2017年02月07日

三松堂「桜餅」のご案内

【地方発送はこちらから(代引きのみ承っております)】
賞味期限が発送日を入れて3日ですので、一部地域は配送不可の場合がございます。
お問い合わせフォームまたはお電話(0120-07-3410)にてお気軽にお問い合わせください。


三松堂自慢の桜餅のご案内です!

当店では餅皮でこしあん、粒あんを巻いたものと
道明寺製のこしあん、粒あんの4種類の桜餅をご用意しております。
価格:各1個 200円(税込216円)

E6A19CE9A48501.jpg

餅皮の桜餅(こしあん)
こしあん
へらでなければすくえないほど柔らかい、自家製あんをたっぷり使います。
■生地
生地も柔らかく、モチモチとした弾力があります。

餅皮の桜餅(粒あん)
粒あん
北海道産とよみ大納言という豆から作ります。
■生地
沖縄県波照間産の黒砂糖から作った黒蜜入りの生地になります。


E6A19CE9A48502-ca64f.jpg

道明寺の桜餅(こしあん・粒あん)
■道明寺
普通の道明寺よりも米の風味が強い「生道明寺」といわれる干飯ではなく、生米で作られたものを使います。
■あん
こしあんの方は餅皮の桜餅とは異なり、手で丸めれる硬さのものを使います。

桜の葉
塩抜きした桜の葉を、葉の葉脈も食べれるようにコトコト煮てあります。
葉と生地をぜひ一緒に召し上がってください。よりいっそう桜餅の風味をお楽しみいただけます。

※詳しくは前に書いたこちらの記事をぜひご覧ください


あんに使う小豆、餡のやわらかさ、生地、桜の葉、すべてにこだわった当店自慢の桜餅で、
一足早い春をご堪能ください。
posted by 三松堂 at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする